スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Let's think about future of snowboarding!!

私は大学で「スポーツ社会学」という授業を履修しているんですが、今日驚きの事実を知ってしまいました

まずその前に「スポーツ社会学」とは・・・。
“Sports is the mirror of the society.”=「スポーツは社会を映す鏡である」
という、一文が有名なんですが・・・
スポーツがどう社会にかかわっているのか、スポーツを通して社会問題を解決していくという社会学の一部門として位置づけられている学問ですヽ(*・ω・)ノ

今日は「スポーツ産業」について学びました。
そこで、スポーツ産業の動向の話題が出たんです!!
残念なことにスキー・スノーボード用品の売り上げは前年比の-3.2%だそうです(´・ω・`)しかもスキー場では索道収入減少続きで最盛期だった平成5年の6割減という事実が・・・(レジャー白書2007)

スキー・スノーボード以外のスポーツも減少傾向にあるみたいです(´・ω・`)

“Sports is the mirror of the society.” 
今の社会が不景気を脱出しない限りはスポーツ業界も盛り返さないんでしょうかねぇ・・・?

私たちスノーボーダーが今しなきゃいけないこと!
それは、スノーボードを知らない人、やったことがない人にスノーボードの楽しさを伝えること!!
では?
私は多くの人に「私のハーフパイプ」を見てもらって、何かを感じてもらい、それをきっかけにスノーボードを始めてもらえたらいいなって思っています。プロの方や、スノーボードを好きでやっている人も同じことを考えてる人はたくさんいるはず
それは決して 「ありきたりなこと」 じゃなくて 「素敵なこと」 じゃないですか
私ひとりではスノーボードの魅力をいろんな人に伝えるのには限界があります。でも、同じ目標を持ってる人と協力し合えれば可能性はどんどん増えていきますょね(●´ω`●)!!


すぐに結果は出なくてもこれから先スノーボードが、ハーフパイプが、今よりメジャーなスポーツになったらいいな(●´ω`●)
adsfergr.jpg
とゆーことで、明日は御坂に行ってきま~す♪
スポンサーサイト
[ 2009/12/08 22:36 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)
だよねぇ…ほんとにスノー業界は深く狭くなってきつつある気がする。
トッププロがメディアに出てスノーボードの魅力を伝えていく中でただその人が実際に1人1人の人に会って伝えるのは困難。
だからこそショップライダー、メーカーライダーなんかが伝えていくことが今後も大切になっていくんだと思う。
こんな時代だからこそスノーボードを通じて多くの人にhappyになってもらいたいと思うヽ(´ー`)ノ
今後もみんなで盛り上げてこぉ↑↑↑
[ 2009/12/09 10:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ねっ!!
一番ショックだったことが索道収入の最盛期が私がスノーボードを始める前だったなんて・・・。
再び最盛期がやってくることをマジ願ってます★
みんなが同じ思いなら絶対希望がかなうと思うから一緒にがんばりましょ~♪
[ 2009/12/09 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

さきぃ~☆

Author:さきぃ~☆
坂井咲
1988/ 1/ 8

ハーフパイプを中心に大会に出ています!
2012−13シーズン戦績
KOREA OPEN(HP)優勝
関東大会(HP)3位
HSCO presents PSA OPEN (HP)6位
全日本スノーボード選手権大会 (HP)6位
GALA SPINE SESSION優勝
JSBAポイントランキング 5位



ホームゲレンデ : 石打丸山スキー場、웰리힐리파크、Mottolino Fun Mountain



好きな食べ物 : チョコレート
好きな色 : ピンク、ブラック
好きな国 : ニュージーランド、イタリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-


