スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステップイン☆

今日はSANGWOO RESORTっていう、
おっきいパイプがあるスキー場に行く予定だったんですけど

まさかのパイプクローズ。。。(-ω-`;)


まぁ昨日のワックスは決して無駄じゃない♪


ということで、
最近使ってる
YONEXのブーツ、PRIMACYについて書きますね(。・ω・)b

まず、
履いた第一印象は軽い!!!
とにかく軽い!!

ステップインは足裏に金具があるので
どおしても重いイメージですよね!?

でもPRIMACYはそんなことないです♪
実際に履いてて疲れないし、
パイプのハイクアップもすいすいでした(●´ω`●)b

そして、柔らかい!!!
私、脚力は結構あるので柔らかいのは自分に合わないと思って敬遠していたんですよ。
でも、使ってみたら全く関係なかったです!
柔らかいと言ってもYONEXのブーツの背骨はしっかりしてるので、
踏み込んでもつぶれないんです(。・ω・)b 

甲部分はボア、
すねの部分がマジックテープなので、
別々に固定することで、自分好みに細かく硬さを調節できます☆


私は、足首のびみょーな動きが制限されないように
ちょっとだけルーズに締めてます。

007.jpg

ステップインのことを話し出したら終わらなくなりそうなので、
この辺で終わりにします☆



ちなみに、韓国にはステップインがないので、
ちょー目立ちます(o´艸`o)

いや、目立てます♪♪w
スポンサーサイト
[ 2012/01/05 21:51 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)
アキュブレイド
なんだかんだで、未だアキュブレイド使ったこと無いんだよね・・・。

今、ブーツはヨネのCODAをメインでバインはフローなんだけど、
アキュブレイド対応のブーツが軽くなるんなら
買う価値はかなりあるね!

アキュブレイドって、つま先と踵で固定するから、
普通のストラップバインやフローよりも、ダイレクトに板を操作
できるのがよさそう。
自分の限界点でのライディングが一歩先を行ってくれそうで
期待感◎

今期で、ブーツ2足がダメになるからこれを機会に全てアキュブレイドに
変更しようかなぁ・・・。
西○さん俺にもスポンサードくれないかな 笑

プロスノーボーダーかぁ、、、
壁が高い・・・orz

[ 2012/01/06 18:00 ] [ 編集 ]
Re: アキュブレイド
使ったことないんじゃいんですかー!!?
じゃぁ、この機会にぜひ(^∀^)♪♪

初めて使うときは普通のストラップのバインと結構感覚が違うから
ちょっと戸惑うかも!!?
でもホントに反応がクイックでいーですよ♪♪
[ 2012/01/07 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

さきぃ~☆

Author:さきぃ~☆
坂井咲
1988/ 1/ 8

ハーフパイプを中心に大会に出ています!
2012−13シーズン戦績
KOREA OPEN(HP)優勝
関東大会(HP)3位
HSCO presents PSA OPEN (HP)6位
全日本スノーボード選手権大会 (HP)6位
GALA SPINE SESSION優勝
JSBAポイントランキング 5位



ホームゲレンデ : 石打丸山スキー場、웰리힐리파크、Mottolino Fun Mountain



好きな食べ物 : チョコレート
好きな色 : ピンク、ブラック
好きな国 : ニュージーランド、イタリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-


