スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気づいたこと。

関東大会が終わり今は東京の実家に帰ってきています。
ハイシーズンに雪のないところにいるのは高校生ぶりなのでなんだか変な感じがします(o´艸`o)


本当なら、昨日コミ君たちと一緒に新潟へ帰る予定だったのですが・・・




実は大会2日前の練習中に左足の甲をひねってしまいました。
状態は結構ひどくて整形外科の先生に
「3週間の絶対安静!!」
と2回も強く言われてしいました(´・ω・`)

絶望的・・・
周りからも「シーズンはまだ長いんだから」とか「けがが長引くから無理しないで」っていう声が。
心配してくれてるっていうのはわかるけど
でも絶対に DNS はしたくなかったんです(>_<)!!
“Did Not Start”なんて試合放棄じゃないですか!!!
けがを理由に自分から逃げたくなかったんです(´・ω・`)


そんな私の思いに共感してくださった方がいて
前日の夜にねん挫した部分に電気を当ててくれました。
IMGP0463.jpg

IMGP0462.jpg
↑こんな感じで幹部に通電↑

普通なら痛くて我慢できないほどの電気を当ててるのに
まったく感じませんでした・・・(´・ω・`)それほど腫れがひどいってこと



大会当日はテーピングぐるぐるで足をガチガチに固定!!
ロキソニンも飲んで痛みもそれほど感じず、「これならパイプ滑れるかも♪」って思ったけど、
やっぱり自分らしい滑りができなくて39位という結果に。


9日に書いた今後の課題で「自己管理をしっかり」というのは
大会前にけがをしてしまったこと、けがを事前に防げなかったこと、自分の体を気遣えなかった(´・ω・`)ってゆーこと。

けがしててもメンタルが強ければ痛みを気にせず滑れたはず。足を気にしすぎたという精神的な弱さということで「メンタル面の強化」!!
雪上以外でも出来ることがいっぱいあるので今はそれを精いっぱい身につけます(o^ω^o)

そして気負わないようにしていたつもりだったんですけどやっぱり肩に力が入りすぎていたみたいです。
東京に帰ってきて、雪のない日を過ごしてちょっと自分と向き合うことができました。
この数日のOFFが体だけじゃなくて心の休息にもつながりそうです(●´ω`●)


なんだか長くなってしまいましたが

IMGP1060.jpg
けがに勝つってことで今日の夕飯はかつ丼を食べました~♪
スポンサーサイト
[ 2010/02/12 23:06 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)
そんなにひどいケガでスノーボード続けていたとは…!?
何も知らず頑張ってぇ!なんて書いちゃい、返信まで書かせて申し訳ありません。
色々大変な状態のなか、書くのも辛かったかな?

ケガしっかり治して下さい!!お大事に。
[ 2010/02/13 01:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いつもコメントありがとうございます。
ほんとに勇気づけられるんですょ!!

今回はけがしていたけどそれだけが原因だとは思ってないので
けがを早く治してまた練習再開しま~す♪
[ 2010/02/13 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

さきぃ~☆

Author:さきぃ~☆
坂井咲
1988/ 1/ 8

ハーフパイプを中心に大会に出ています!
2012−13シーズン戦績
KOREA OPEN(HP)優勝
関東大会(HP)3位
HSCO presents PSA OPEN (HP)6位
全日本スノーボード選手権大会 (HP)6位
GALA SPINE SESSION優勝
JSBAポイントランキング 5位



ホームゲレンデ : 石打丸山スキー場、웰리힐리파크、Mottolino Fun Mountain



好きな食べ物 : チョコレート
好きな色 : ピンク、ブラック
好きな国 : ニュージーランド、イタリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-


