me tooについて考える

今回は


英語のお話。




最近、
ふと思ったんですがね、



「私も」って意味で
”me too”って

よく使うんです。



でも、
英語にした時に
実は


変な意味になっちゃうときが
あるんじゃないかって。。。💡




例えば、

友達が
「私おなかすいた(I'm hungry)」
って言ったら
「私も(me too)」


大丈夫だと思います!



「私疲れた(I'm tired)」
「私も(me too)」
これも!



でも、
「楽しんでね(have a good day)」
って言われたら


「あなたもね(you too)」
でしょ?


で、
「お会いできて嬉しいです(nice to meet you)」
って言われたら

(まぁ日本でこのフレーズはなかなか使わないけど!w)

「私もです(me too)」ではないんです!
これ、
めっちゃおかしいw

この場合は
”you too”
になるんです!


なんでかっていうと、



”nice to meet”が省略されてるから!


もし、
”me too”って
言っちゃたら
「私も私に会えて嬉しいです」ってことになっちゃうわけですよ!w



それと一緒で
「愛してるよ(I love you)」
って言われたら


"me too"
じゃなくて
"you too"が正解!


これも、
ミートゥーなんて言っちゃたら
「私も私のこと愛してる」って
感じで

かなりナルシストな表現に。。。w


正確には
"I love you too"




私も
そう言われたら
ちゃんと
"you too"って言えるようにしておかないと!www



ていう、
くだらないお話でした!w
スポンサーサイト
[ 2016/07/30 20:32 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

さきぃ~☆

Author:さきぃ~☆
坂井咲
1988/ 1/ 8

ハーフパイプを中心に大会に出ています!
2012−13シーズン戦績
KOREA OPEN(HP)優勝
関東大会(HP)3位
HSCO presents PSA OPEN (HP)6位
全日本スノーボード選手権大会 (HP)6位
GALA SPINE SESSION優勝
JSBAポイントランキング 5位



ホームゲレンデ : 石打丸山スキー場、웰리힐리파크、Mottolino Fun Mountain



好きな食べ物 : チョコレート
好きな色 : ピンク、ブラック
好きな国 : ニュージーランド、イタリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-