
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリアンデイズ48日目

今日はね
言葉について書きます!


たぶん
韓国にいた時も

面白かった
韓国語を紹介したと思うんですが、
今回は
イタリア語版です!!


日本人が「th」の発音が苦手なように
韓国人が「つ」ができないように

日本語ペラペラな韓国人でも

が言えない場合が多いので
「お疲れ様」が
「おちゅかれさま」って
なります(o´艸`o)
かわいいですよね♡

あと、「ぜ」も言えないから
「じぇんじぇんだいじょうぶ!!」って言います(o´艸`o)



で、
イタリア人!!!


以前
友達に「Do you like pizza? Did you eat??:ピザ好き?もう食べた??」
って聞かれたので
「I ate pizza!!! Because I love pizza!!!:食べたよ!!!ピザ大好きなの!!!」
って答えたら

「ん?どういう意味??好きなの?嫌いなの??」って
変な質問されて

私も「ん?」って思いながらも
「アイライクピッツァ」って言い返して
友達も
「バット ユーエイトピッツァ??」
って。。。


かみ合わない会話をすること数分。。。
相手は私が言ったateがヘイト(嫌い)だと思っていたらしい

そりゃー意味わからないわな!!と
納得した私。。。


それからも
他のイタリア人と話しが
かみ合わないことがしばしば


例えば、
ニコニコしながら
「アイム アングリー!!!!!!」って突然言ったり。。。
「アルパス シックス」
「ユー リラックス アトム??」

?????????


で、
気がつきました!!!

イタリア人はHの発音がないのではないかと!!!

さっそく
インターネットで調べてみたら
やっぱり✨✨

「ハ・ヒ・ヘ・ホ」の発音が苦手らしい。。。

だから
「アイム アングリー」は怒ってるわけではなくて
お腹が空いてたみたいw
「アルパス シックス」は6時半のこと
「ユー リラックス アトム??」は家でゆっくりするの??ってこと

となると、
ピザの会話もなんで
かみ合わなかったのかが
理解できますね!!
彼からにとって
「hate:嫌い」がエイトってゆう発音になりますね。。。


同じ英語を喋ってるつもりでも
国によって
違いがあるんですね。。。

日本語なまり
韓国語なまり
イタリア語なまり

いやー
難しいけど
面白い(^^)!!!
[ 2015/04/21 23:04 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

さきぃ~☆

Author:さきぃ~☆
坂井咲
1988/ 1/ 8

ハーフパイプを中心に大会に出ています!
2012−13シーズン戦績
KOREA OPEN(HP)優勝
関東大会(HP)3位
HSCO presents PSA OPEN (HP)6位
全日本スノーボード選手権大会 (HP)6位
GALA SPINE SESSION優勝
JSBAポイントランキング 5位



ホームゲレンデ : 石打丸山スキー場、웰리힐리파크、Mottolino Fun Mountain



好きな食べ物 : チョコレート
好きな色 : ピンク、ブラック
好きな国 : ニュージーランド、イタリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-


