飲んだ時の話

昨日
友達から
突然

写真が送られてきました。
縮IMG_5988



しかも、
これ
私が好きなやつ!!!

コプテギ
私たちはブタスキンって呼んでますw

コラーゲンたっぷりの
豚の皮♡♡


好きな人嫌いな人がけっこう分かれるんですが
私は好きです〜♪

しかもけっこういい値段するんですよ♪
去年、友達に誕生日に連れてってもらいました(〃▽〃)

コプテギはきな粉をつけて食べます〜!!
縮IMG_5967


これは
キムチ!

赤くないけど
キムチです♡

韓国には
いろんな種類のキムチがあります♡♡

ちなみにこれはムルキムチといって
液体自体がキムチなんですよ!!

で、この大根のムルキムチは
トンチミ
縮IMG_5968
韓国は

の発音がいくつかあるんですけど
私にはどう違うのかよく分からないです。。。

ふつーに
トンチミって言っても
間違ってるみたい。。。

ふざけて
トントントンチミ
って言ったら
発音あってたみたいです(o´艸`o)w


緑のビンはソジュ
韓国の焼酎ですね!
チャミスルって名前は聞いたことありますよね!?
昔チャンドンゴンがCMしてめっちゃ流行ったやつです!!


カフェラテ
を混ぜてみました。

いやいや!!!
勝手にグラスに
入れられちゃいました(*_*)

絶対まずいでしょー!!!
って言いながら飲んでみたら。。。
縮IMG_5970
カルーアミルクでした♪♪w


2軒はしごしたんですが
次のお店は
日本風の居酒屋でした!

お好み焼き!!!
めっちゃ日本の味!!!
そして
とってもふわふわでした(〃▽〃)♡♡
縮IMG_5971
で、メニューには
오코노미야끼って書いてあったんですよ!
もちろん
オコノミヤキって読むんですけど

これまた
韓国語には

もたくさんあって
기も
키も
끼も
キって発音します。

でも正確に言うと
끼はッキって発音するんですよ!


だからね、
「これはオコノミヤッキでしょ〜」
とか言って
みんなで笑いながら連呼してたら

お店の店主さんが
「オコノミヤッキ」って言って持ってきてくれました(o´艸`o)
めっちゃ笑った〜(o´艸`o)

居酒屋にて
縮IMG_5982

この2人が
仲のいい人☆
だいたい
この人たちと一緒にいます(o´艸`o)

スノーボードも
呑みもw
縮IMG_5983
めっちゃスパルタな
フェデ(手前の人)!!
日本語話せるのに全く使ってくれなくて
私にお店でオーダーもさせる。。。

めっちゃ優しい
ヒョノオッパ(私の隣にいる人)
意地悪もするけどなんだかんだ
心配してくれます!!


こんな人たちに囲まれて生活してます(o´艸`o)
スポンサーサイト
[ 2015/01/07 23:02 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

さきぃ~☆

Author:さきぃ~☆
坂井咲
1988/ 1/ 8

ハーフパイプを中心に大会に出ています!
2012−13シーズン戦績
KOREA OPEN(HP)優勝
関東大会(HP)3位
HSCO presents PSA OPEN (HP)6位
全日本スノーボード選手権大会 (HP)6位
GALA SPINE SESSION優勝
JSBAポイントランキング 5位



ホームゲレンデ : 石打丸山スキー場、웰리힐리파크、Mottolino Fun Mountain



好きな食べ物 : チョコレート
好きな色 : ピンク、ブラック
好きな国 : ニュージーランド、イタリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-